職種を知る先輩社員の声

お客様に喜んでいただける
ことが、仕事の楽しさに
つながっています。

リース営業職(入社3年目)N.I

お客様の満足に
お応えできるように

営業経験やクルマの知識がなくて最初は不安に思う人もいるかもしれませんが、入社後にしっかりと学べる研修期間があるのでご安心ください。
入社して3年目となる現在、良いプロジェクトチームに所属していると感じますし、実際、チームで力を合わせてより良い職場環境づくりに向けて活動しています。
お客様に喜んでいただけることが何よりうれしいですし、この仕事の楽しさなのかなと思います。

入社を決めたきっかけは?

説明会に行ったときの人柄の良さです。
トヨタの看板を使って営業できることも魅力だと思いました。

仕事で「楽しいこと(やりがい)」と「嫌なこと」は何ですか?

楽しいことは、お客様に喜んでいただいている時です。
嫌なことは、自分の勉強不足でお客様にご迷惑をおかけした時です。

残業はありますか?

基本ありません。

就職先を検討中のみなさんへメッセージをお願いいたします。

内定がゴールではないので優先順位を決めて軸がブレないように活動してください。

1日のスケジュール

  • 8:30

    出社

    出社したらまずメールをチェックします。

  • 9:00

    デスクワーク

    見積もり、提案書などの資料を確認し商談の事前準備を行います。

  • 10:00

    TELアポ

    リスト表をもとに企業へ電話をかけ、アポ取りをします。

  • 12:00

    昼休憩

    営業先の近くで休憩。時には情報共有も兼ねて営業仲間と一緒にランチをします。

  • 13:00

    外回り・商談

    お客様企業を訪問し、見積もりの提出やご要望の確認など打ち合わせを行います。

  • 14:30

    既存顧客訪問

    既存のお客様に、車両の最新情報や提案資料などを提出します。

  • 15:30

    新規アポイント先挨拶訪問

    名刺を交換しご挨拶。最新ニュースや弊社の概要をご説明します。

  • 17:00

    帰社・事務作業

    お客様からの問い合わせに電話やメールで回答。見積もり作成やチーム内での情報共有も行います。

  • 18:00

    終礼

    営業活動の報告をします。

  • 18:30

    退社

Requirement

募集要項(中途採用 正社員)

リース営業職・レンタル店舗運営職(中途採用 正社員)の募集要項を掲載しています。

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